Tokyo Venture Conferenceの公式コミュニティ「慶應メシ」が本格始動!12/14(火)現役慶應生と豪華経営者の交流会を渋谷肉横丁で開催!

新着記事

Tokyo Venture Conferenceの公式コミュニティ「慶應メシ」が本格始動!12/14(火)現役慶應生と豪華経営者の交流会を渋谷肉横丁で開催!

一般社団法人日本ベンチャーカンファレンス(本社:東京都港区、代表理事:鈴木ゆりえ)が運営する「Tokyo Venture Conference」の公式コミュニティ「慶應メシ」は、2021年12月14日(火)に当社団法人初となる渋谷肉横丁での交流会「慶應メシ@渋谷肉横丁」を開催します。当コミュニティは、現役慶應院生が主宰メンバーとなり、現役慶應生と豪華経営者のための交流会を月1回運営して参ります。

Tokyo Venture Conference公式コミュニティ「慶應メシ」について

<ミッション>
慶應生と経営者との交流を通じて社会のMAKERを創り出し、かつての日本No.1を取り戻す
現状日本は、世界と比較し企業も大学もあらゆる面で国際競争力が低下しているとの声も聞きます。日本の国際競争力向上のためには、イノベーションにより社会を変革することが不可欠だと考えています。そこで、かつてNo.1の日本を作り上げた上場企業の経営者の方々や経験豊富なスター経営者をお招きし、貴重なお話をいただくことで、若者に知識や経験を継承していく場を提供します。慶應メシは慶應生と経営者をただ繋ぐだけではなく、この取り組みを通じて社会のMAKERを創り出したりとあらゆるものが生まれ続けるコミュニティにしていきたいと考えております。

<ビジョン>
Z世代に新たなキャリアデザインの機会を提供する
将来を共にする仲間との出会いや普通の大学生活では出会えない方々との交流を通じて、自分の知らないことを知り将来の理想像を明確にします。

社会にムーブメントを起こし続けます
慶應生だけでなく経営者の方も一緒になり世の中に新たなものを生み出し続ける環境を提供します。

慶應メシについて

毎月、現役慶應生と豪華経営者限定の交流イベントを開催します。現在、慶應義塾大学に所属し、将来起業してみたいと思っている学⽣や経営者になりたいと思っている学生、イケてる大人と話したいと思っている方などをターゲットに「将来、本当にやりたいこと」に少しでも気づけるような場、「就職以外にも様々な可能性があるんだ」と新たな可能性を発⾒できる場を⾷事会として開催します。
⼀⾔に就職と⾔っても、⼤企業に⾏くのか、あるいはベンチャーに参⼊するのか、また就職ではなくスタートアップビジネスで起業するのか、漠然と多くの選択肢があると思います。ゲストとして、現役経営者や慶應出身のお偉いさんをお呼びし、ゆるく⾷事を楽しみながらも具体的な将来の選択肢の幅を広げていくのが今回の⽬的です。きっとたくさん刺激を受けると思います。「今⼤学で⼀⽣懸命学んでいることをどう活かせるのか悩んでいる」という思いが少しでもあれば授業終わりに友達と気軽に参加してほしいです。事業アイディアの壁打ちや、起業のアドバイス、資金調達の方法、インターン希望など、どんな質問・相談でもOKです。将来のキャリア・進路に迷っている、就職するつもりだけど起業にも興味があるなど少しでも興味があれば、ぜひ参加してみてください。
また慶應生と一緒に新たな事業を作り出していきたいと思っている企業の方々は採用の場としても慶應メシを利用できます。

日時 :2021年12月14日(火)19:00~21:00
対象 :慶應生およびゲスト経営者(経営者、上場企業の役員クラス、慶應OBなど)
場所 :渋谷肉横丁
参加料金:慶應生、招待ゲストは無料
参加方法:参加希望企業は下記までお問い合わせください
LINE@(https://lin.ee/pMFxjHz)および慶應メシ公式Twitter(https://twitter.com/keiomeshi)のDM
※今回のイベントでは慶應生とゲスト経営者以外の方は参加することはできませんが、今後、その他の大学生を対象としたイベントやコミュニティ運営を行っていく予定です。
※当コミュニティの参加にあたり、事前審査がございます。

「慶應メシ」主宰メンバー

柿沼弦汰
生年月日:1998年4月27日
所属  :慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科
趣味  :ゴルフ・洋楽・旅行・お酒(貴腐ワイン)
慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科に所属し、主にメディアデザインを専攻。インフルエンサーマーケティングに関する研究をしており、研究の傍らインフルエンサーマーケティングの事業を扱うスタートアップに立ち上げから参画。学部時代にはグリーやJohnson&Johnsonの長期インターンで実務経験を積み、動画領域で自ら事業の立ち上げなども経験。

一般社団法人日本ベンチャーカンファレンスのミッション

スター経営者を集め、日本の新旧経営者への情報提供とネットワーク、互いに共創して企業価値の向上を図ることができるエコシステムをつくることで、日本企業の発展へと貢献する。
①知識アップデート(知見獲得)
日本や世界で活躍している起業家、事業家、経営者、専門家の存在と知見を多くの人々に知ってもらう機会をつくる。
②ビジネス後押し(事業創造)
参加者であるベンチャー企業、スタートアップ企業、地方中小企業、大企業、起業を目指す方、事業開発、事業革新、第二創業、アライアンス事業の創造を後押しする。
③コミュニティ形成(ネットワーク獲得)
イベント開催にとどまらず、コミュニティ運営による継続的なコラボレーションを促進する。

一般社団法人日本ベンチャーカンファレンスの概要

設立  :2021年5月19日
代表理事:鈴木ゆりえ
所在地 :〒150-0046 東京都渋谷区松濤1-28-2
事業内容:東京ベンチャーカンファレンスの運営、コミュニティの運営

お知らせ一覧へ